top of page

アウトドアで活躍するカセットガス

更新日:4月9日

アウトドア画像

今回は持っているとアウトドアで活躍するカセットガスのご紹介です。

アウトドアで火を使うとなると、やはり最初は焚火を使うのが楽しみだと思います。

しかし!最初は火を起こすのが大変だったり、焚火で料理をしたら鍋が真っ黒になってしまい洗うのが大変だったりと、ベテランの方ならそれも楽しみだと割り切れるかもしれませんが、初めてのアウトドアですとスタートから大変ですよね。

そこで活躍するのがカセットガスになります!カセットガスが1つあれば火をおこすのに時間がかかってもカセットコンロで調理を始めることができます。カセットコンロでの調理であれば鍋が真っ黒なんてこともなくなるので洗うのも楽になりますよ!


 

アウトドアで活躍するカセットガス

①ジュニアコンパクトバーナー

ジュニアコンパクトバーナー

まず最初にご紹介するのが「ジュニアコンパクトバーナー」になります。

この商品のもっとも優れているところはなんといっても、コンパクトな本体サイズになります。

ただでさえアウトドアは荷物が多いところに、このコンパクトなボディサイズは大変助かります!また、この商品は小さいだけではなく性能もとても良く、1Lのお水を約4分で沸かすことができる優秀な一台になります!


 

アウトドアで活躍するカセットガス

②カセットガス


カセットガス

カセットガスシリーズ製品を使うのに忘れてはいけないカセットガスです。

ホームセンターなどでも手軽に手に入れることができるのでもし、持っていくのを忘れてしまっても簡単に入手する事ができます。


 

アウトドアで活躍するカセットガス

③トーチバーナー

カセットガストーチバーナー

炭に火をつけるときに大活躍する商品です。トーチバーナーを使うことによって一気に炭や薪の火を起こす事ができます。火を起こす以外にも炙り料理などに使用することもできて、一つあるだけで火おこしが簡単になり、料理の幅を広げて外であぶり料理を食べることもできる便利な一品です!


 

アウトドアで活躍するカセットガス

④カセットフー

カセットコンロ

カセットフーの種類は様々ありますが、アウトドアでの使用を考えるとしっかり遮風効果があるアウトドア専用のカセットフーがいいですね。最近のカセットフーにはケース付きのものもありますので、持ち運びもとても便利になっています。

またカセットフーは構造がシンプルなのでお手入れもしやすいところがメリットです。


 

アウトドアで活躍するカセットガス

⑤カセットガス暖房機

カセットガス暖房機

なんと今はカセットガスを使った暖房機も発売されています。

冬場のアウトドアやスポーツ観戦はとても寒いですよね・・・そこで活躍するのがカセットガス暖房器です!本体も小さいので持ち運びも楽にできる一品です。

もちろん小さいサイズではなく大きいサイズもあるのでお部屋などで使うことができます。


 

アウトドアで活躍するカセットガス

⑥カセットガス2口コンロ

カセットガス2口コンロ

最後はバーべーキューなどで大活躍する2口コンロです。

自立式のスタンドがあるので立ったままでお肉を焼いたりすることができます。

さらにこのスタンドは取り外しができるので、スタンドを外した後はテーブルの上において調理することもできる2WAY仕様となっています。

片方でお湯を沸かしながらもう片方で調理をするという、お家で調理をするのと同じような使い方が可能となります。


 

アウトドアで活躍するカセットガス

最後に

アウトドアで焚火や調理することはとても楽しいですが、準備や終わった後の片づけは大変ですよね。目いっぱい楽しむためには楽できるところは今回ご紹介した商品を使って楽しませんか?私もアウトドアは好きでよく行くのですが、よく使う商品は「ジュニアコンパクトバーナー」です。何に使うのかというと、お米を炊くのに重宝しています。焚き火で炊くのもいいのですが、火加減の調整が強すぎたり、弱すぎたりして何度か失敗しました。「ジュニアコンパクトバーナー」を使うようになってからは火加減が一定で安定するので毎回おいしくご飯が炊けるようになりました。

皆さんも自分に合った商品を見つけてもらい、楽しく、美味しいアウトドアライフを過ごしてください。

閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page